『R25』:カテゴリ内記事一覧

『R25』を ma☆na☆bu

このブログは…
 
何事にも『確信』を持って取り組む、一人の男の記録である。

ふとあるしたときに手にした「R25」という情報誌

毎週木曜日発行のフリーマガジンである。

無料であるにもかかわらず、その情報量には目を見張るものがある。

彼の学んでいこうというスタイルは他の追随を許さない。

ここにその一部を紹介していくことにする。
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:2/24号

R25という情報誌を知っていますか?

毎週木曜日発行のフリーマガジンです。

本来なら、『売買』のお得情報に入れた方が良かったのかもしれませんが…

トラックバック機能もついていますので、今回から少しずつ触れていきたいと思います。


今週号の見所は…


ロングインタビューが3パターン

ということでしょうか。

前回も2パターン発行というのはあったのですが、内容は同じでした。

しかし今回は…

内容が異なるのです!

全て入手したいところですが…


あらためてその後の状況を報告します。








posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:2/24号濃青版

今回は3パターン。

ロングインタビューが、坂口憲二・八嶋智人・高田純次と別パターン。

すべてを入手したかったが…

今回もエリアによって配布されるものが固定されているようだ。

通勤途中のありとあらゆる場所をチェックしたが、すべて同じ「濃青版」。

別パターンがこれほど入手できないとなると…

オークションとかで売買されたりするのかもしれないですね。

もう1日あきらめずに探してみようと思います。

ねらいはターミナル駅!


posted by manabu | Comment(2) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:2/24号緑版

昨日の濃青版に続き、「緑版」もゲット!

ロングインタビューは…八嶋智人

よく見ると、今週の彼女も別パターンになっていた。

残るは「薄青版」

果たして入手できるのか。

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:2/24号薄青版

今週号は3パターンあったわけですが、すでに2パターンは見つけられました。

そして、ついに「薄青版」も手に入れました。

喜びで一杯ですが、日曜日というのにラックに残っていたんですよ。

多めに発行したんでしょうかね?

いずれにしても、3パターン完全に揃えられました!

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:3/3号

3パターンの表紙で入手が大変だった先週号から一転、あっけなく入手できました。
ひょっとしたら発行部数を増やしたのかもしれませんね。

さてさて、今週号は興味深い記事が多かったです。

まず
FLASH職人…

私個人ではFLASH作成はしたことありませんしできません。
こういった話を聞くと、うらやましいというか知り合いになりたい。

このブログのトップページをFLASHにしたりして…。


さらに
ブログの話…

「誰にでも」開設できるの?
というタイトルで筆者自らが挑戦する流れを紹介していました。

30分で開設、すぐコメントがつき、翌日にはトラックバックもされたという。

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:3/3号 BUSINESS

「デザインバーコード」なるものが登場したとか。

無機質に線が並ぶこれまでのものから、ユニークなデザインへと変化を遂げようとしている。
すでに「アミノ式」「カテキン式」に使用されることになったようだ。

遊びごころ満点で今後が楽しみである。
一方で、肝心なデータが間違えて認識されたりしないのか心配でもある。

もっとも我々が気にしても仕方のないことであるが…

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:3/10号

今週号は「黄緑」の表紙です。

内容を予習しておくと…

MPS
ニート
個人情報

これらのキーワードが気になるところです。

詳細はあらためて。
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25特別版

その名も
R22

4/1号が特別発行されている模様です。

私はまだ手にしていませんが…
入手された方がいましたら配布場所の情報などヨロシクです!

4月から社会人になる新社会人に向けて。
入社1年目を上手く乗り切るために知っておきたい情報を中心に編集してあるとか。
リクルートマガジン
続きを読む
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:特別版(各種詳細情報)

一言で特別版といっても色々とあるみたいですね。
昨日1日だけでも多くの情報が集まりました。
私の把握しているものをまとめておきたいと思います。

R25:ドコモ特別版(黄色)
R22:ドコモ特別版(黄緑色)
R22:新社会人向け特別版(青色)


それぞれ配布場所は微妙に異なるようですが…
ドコモ版以外はリクルートマガジンプラザでは、送料のみで郵送してくれるようです。


各紙詳細情報は…続きを読む
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:3/10号 踏切前一時停止「廃止」

自民党が道交法の改正を検討しているらしい。

最初はまさかと思ったが、よく読んでみると「なるほど〜」とうなづける点も多かった。
踏み切り事故の原因を分析の上、一時停止をしなかったための事故はほとんどないとか。

実際に「廃止」されると…
交通の流れが2倍前後スムーズになり、省エネ効果も。
二酸化炭素削減にもつながり、京都議定書の温暖化対策にも効果的と。

一方、
警察庁と国交省は否定的とのこと。

この話どうなるんでしょうね。
しばらく目が離せません。

続きを読む
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:3/10号 個人情報保護法

4月1日から、施行される「個人情報保護法」

最近あらゆるマスコミで話題になっていますが、R25もその一つ。
個人情報』の定義についても触れられていました。

単に顧客のものだけでなく、漏えいすることでその個人に迷惑を及ぼす可能性がある
「氏名、生年月日その他記述等により特定の個人を識別することができるもの」全般。


色々『個人情報』に含まれるってことですね。


posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:3/17号 次世代半導体「Cell」

近い将来、デジタル家電や様々な製品の中核部を担う。

最新パソコンの10倍以上の処理能力をいわれているが、
プレステ3にも搭載予定とか。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:3/24号 サマータイム導入

いわゆる夏時間。
1時間時計を早めることで、時間を有効活用。様々な効果にも期待とか…

予測効果@
 エネルギー消費の節減による環境問題への対応
予測効果A
 余暇の拡大とそれに伴う経済効果
予測効果B
 交通事故や犯罪発生率の低下

なるほど。
いいことばかりで、導入に向けて積極的な動きがあるのもうなづけますね。

一方でデメリットを指摘する声も。

デメリット@
 サービス残業の増加
デメリットA
 生活リズムの混乱
デメリットB
 各種システム変更におけるコスト増加

なるほど、こちらも納得である。


早ければ今国会で法案成立らしいが、もっとじっくり考える必要があるのでは・・・。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:3/31号

今週号は、黄色(?)からし色かな・・・

表紙だけを見ているとこれといった記事は見当たらないな。
中身を見てから、また紹介しますね。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(3) | 『R25』

R25:3/31号 ナタデココディスプレイ

あの「ナタデココ」が、今度は科学者の間で流行とか。

なんと、ナタデココを使ったディスプレイが発表された。
液晶・プラズマに次ぐ第3のディスプレイと言われている『有機EL』
その一番外側に貼り付ける透明フィルムの部分にナタデココを使うらしい。
これまでのプラスティックに代わる新素材として注目されている。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(3) | 『R25』

R25:4/7号

今週号は、緑版。

某お茶系飲料のタイアップですね。

例によって見出しだけから興味が沸いたのは…
「携帯電話ウィルス」
「崔 洋一監督のインタビュー記事」
といったところ。

入手してから詳細は報告いたします。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(2) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:特別版

以前も触れましたが各種特別版のその後です。

R22:新社会人向け特別版(青色)
入社1年目を上手く乗り切るために知っておきたい情報が集められていて、
通常R25の特別版。

4月に入り、新社会人が沢山誕生、入社式や研修のラッシュのこの時期…
再度、配布していたようです。
私も入手していませんでしたが、このタイミングで見事手に入れました。
通常のものと比べてかなり厚く読み応えあります。


R22:ドコモ特別版(黄緑色)
ドコモが新社会人向けに出した特別版

今回、場所によっては上記特別版と一緒に配布していました。
ドコモショップや一部量販店などでも配布しています。
こちらも今回入手、予想通りドコモの宣伝です。


R25:ドコモ特別版(黄色)
今は入手困難かもしれません。
私も持っていますが、相当前に配布されていたものです。

リクルートマガジン
どうしても欲しい方は送料のみで郵送してもらえます。(ドコモ版以外)
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:4/7号 崔洋一監督 ロングインタビュー

「楽しい仕事が、仕事の奥行きを知らしめる」

仕事の内容こそ異なっても、それはどんな仕事も同じなんだろう…
私も同じようなことを考えることはよくある。

さらにこんなことも書いてあった。

「映画を撮る理由は〜”ほめてもらいたい”ということ」

私が子供たちを教える理由はと聞かれたら…
”子供たちの笑顔”と答えるかな。

成績が上がったり合格したりすることで本人は当然だけど、
その保護者や周囲の人間も喜び、感謝してくれる。
すると”ほめられること”も少なくないんですよね〜
(ちょっとこじつけぽかったかな…失礼。)

現在、次の映画に向けて脚本を書いているとのこと。
今度はどんな感じになるんでしょうね。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:4/14号

今週号は、赤(橙?)版。


見出しです!

社外取締役ってどんな役割をしているの?
活用次第で売れる売り場に!ICタグビジネスの最前線とは
最速360km次世代新幹線は超未来型
「ドラゴン桜」から学ぶ「勝てる」脳の作り方
スポーツ美少女
名刺超整理術
パロちゃん
植玩
胃切除ダイエット
             などなど

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(2) | 『R25』

R25:4/21号

今週の見出しです。

なぜ再開されないのか?6カ国協議の謎

オイルショック、なぜおきない?原油価格史上最高値

HR/HMバンドが再結成「ヘビメタ」復活ってマジ?

欧州CL、ついに4強決定!チェルシー躍進の訳

フィッシング詐欺

丹下健三

NBA

3Dディスプレー

セクハラ・パワハラ


まだ入手できていませんので、詳細はあらためて。

ただ気になるのは、ロングインタビューが「郷ひろみ」なんですよね。
凄いタイミングというか、今回、離婚報道がされている訳でして…
当然、そのことには触れていないだろうけど、どんな内容になっているのでしょう。

リクルートマガジン



posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:4/21号 フィッシング詐欺

今週号は注目記事が一杯でした。

まずは、「フィッシング詐欺」
前から耳にする言葉であるが、その詳細について触れられていた。
もっとも、一部分の情報ではあるので、違ったパターンもありますけどね…

詐欺の流れはざっとこんな感じ。

  大手銀行を語るメールが届く。
    ↓
  そこには「システム変更のため再登録してください」などといった内容  
    ↓
  そこにあるURLをクリックすると各種金融機関のサイトが開く
    ↓
  IDやパスワードなどの入力が求められる

これで完了と思ったら大間違いで、
詐欺グループの偽サイトに誘導され、そこへ自分の情報を送信していた
という手口なのです。

まあ、そういった個人情報をメールで求めることはないと考えれば防げる気もするが、
いろいろなパターンの詐欺があるようで注意が必要でしょう。

リクルートマガジン

R25には載っていませんでしたが…
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:4/21号 セクハラ・パワハラetc...最新ハラスメント事情


他の者を不快にさせる○○○

セクシュアル・ハラスメント
パワー・ハラスメント
アルコール・ハラスメント
キャンパス・ハラスメント
ドクター・ハラスメント
スモーク・ハラスメント
モラル・ハラスメント
カラオケ・ハラスメント

実に様々であるが、行っている側の自覚がほとんどないことが多いとか。

リクルートマガジン




posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:4/21号 メッセンジャー


今、話題なのが「メッセンジャー」

チャットに代わるリアルタイムコミュニケーションの主流になっているとか。
不特定多数の人間が参加する「チャットに」対して、
メンバー全員合意の上でのやり取りの「メッセンジャー」は安全性も確保される。

趣味としてだけではなく、ビジネスツールとしても注目されるかもしれない。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:4/28号 GW合併号

今週号はGW直前ということで、2週間合併号。
赤版、マックとのタイアップになっています。
発行についても通常の木曜から水曜に変更されています。
入手忘れのないように気をつけましょう!


今週の見出し…

拒否権なしでも常任理事国入りは必要か!?

機関投資家ってよく聞くけどいったい誰だ?

米国でプリウスが売れる理由LOHASブーム、日本は?

陸マイラーに聞く上手にマイルを貯める技術

マグニチュード
 
保釈金

痛風

ジョジョ立ち

ビーチインテリア
               などなど
リクルートマガジン




posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:GW合併号 マイラー


航空会社提供するマイレージサービス

マイルを貯めて…という人々を「マイラー」というようだが、
  『陸マイラー』飛行機にはほとんど乗らずに、クレジットカード決済などでマイルを貯める
  『空マイラー』頻繁に飛行機に乗り、マイルを貯める
に分類できるとか。

マイレージサービス自体は耳にしたことのある人も多いと思うが、
最近は様々に変化している。
飛行機に乗るだけでなく、クレジットカード利用などで日常的にマイルが貯まるようになった。
これは大きな変化である。
日々日常生活の繰り返しの中で、航空券が手に入る…
「マイラー」も捨てたものではない。

『陸マイラー』+『空マイラー』の合わせ技で行ってみるかな…

リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:5/12号

前回がGW合併号であったため、2週間ぶりのR25です。

今週号は、灰(銀?)色版。
楽しみな記事が一杯です!

以下、見出しです。


CEOと社長どっちが偉い?その違いは?
CEOとかCOOとか、最近偉い人の肩書きに横文字が多いけどそれって何なの? 
で、社長とどっちが偉いの?

個人情報保護法案で変った!同意書には何が書いてある?
会員登録などの手続きで、記入を求められる「個人情報取扱同意書」。
細かい字、難しい言い回しでいったい何が書いてある?

ブログ時代の新便利ツールRSSリーダー
インターネットでの情報収集をものすごく便利にしてくれるソフト「RSSリーダー」
自分が欲しい情報を、ネット上の無数の情報源から勝手に収集してくれる便利なソフト
「RSSリーダー」使ったことある?

このままじゃ100敗しちゃう!楽天連敗脱出法とは?
苦戦中の楽天イーグルスに、他球団の戦力補強協力は行われるのか? 
楽天に必要そうな他球団の選手を考えてみる。

東証

新潟復興

21世紀ビジョン

夢オチ

充電池

新totoゴール


リクルートマガジン



posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:5/12号 新型リチウムイオン電池 1分間で充電完了


こんな夢のような話が実現するようです。

デジカメとかの充電がこれまでなら1時間くらいかかったものが
たったの1分で充電完了! 
開発したのは「東芝」とのことです。

材料にナノ粒子を採用
 ↓
粒子を一定に固定する新しい技術を開発
 ↓
瞬時に大容量の電気を蓄えることに成功

こういったことらしいですが、
ここまで短縮できるとは開発者も予想していなかったとか。

さあ、一般販売はいつ頃になるのでしょう。。。

リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:5/12号 RSSリーダー

最近話題のこのツールにもやっと触れられました。

ネット検索という方法だけでは満足できない昨今…
そんな時に新たに登場した、情報集ツールなんです。

簡単に言っちゃうと、
自分が欲しい情報が勝手に収集される
この一言に尽きます。

例えば、

「R25」と登録しておく
  ↓
「R25」関連のあらゆる情報が手に入る

この便利さは相当なものですよ!

リクルートマガジン



posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:5/19号

今週号は、赤色版。
自分としてはもう一歩かな…

以下、見出しです。


持ち株会社ってどんな組織のことなの?
ここ数年、大企業がグループ化されるケースが増えて「持ち株会社」と呼ばれる会社が
次々と生まれている。けど、そもそもそれってどんな組織なの? 
以前は禁止されてたようだけど何故?

メキシコとの自由貿易協定FTAで日本の経済はどう変わる?
メキシコとの間で自由貿易協定が結んだ日本。これによってどんなメリットがあるの? 
メキシコ産商品が安くなるだけ、なんて単純な話ではないようだけど…

4/1に高等裁判所も発足、知的財産権とは?
特許や著作権に代表される「知的財産権」という概念。
これまでそうした権利の保護に関して比較的ゆるい国だった日本だが、
ついに知的財産高等裁判所が発足! 
さて、今後ビジネスの世界に与える影響は?

4年目にして開花!トヨタF1表彰台頂点へ?
今シーズンのF1GPは参戦4年目のトヨタが大躍進! 
名だたる世界の自動車メーカーを抑えて、短期間でめざましい成長を遂げた新参者のトヨタ。
次の目標はやはり初優勝か!?

プロ野球交流戦

Wikipedia

コーヒーラーメン

忍術トレーニング

カード被害補償

失踪日記

3連単で1000万馬券

有事秘密ルート

株式分割

リクルートマガジン

今週のインタビューは…
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:5/19号 災害救援ベンダー

災害時限定、無料提供自動販売機 登場!

万が一、災害が発生したときには自由に飲んでください
ということらしいが、その1号機が上野に設置されたとか。
かの有名なカルピスが導入したものだが、今後は他社の動きも…
通常時は普通の自販機として使用できるというとのこと。

個人的な感想を述べると、
実際の災害時、自販機で飲料を得ようと人が殺到するのではないか。
通常時はおとなしく待っていることはできても、災害時はそうはいかないのでは。

本文では「助け合いの精神を忘れないように」と結んでいるが、
まだまだ考えなければならないことは多いように感じた。

リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:5/26号

今週号は、緑色版。
自分としてはもう一歩かな…

以下、見出しと一言案内です。


なぜ増える? 05年末日本の借金888兆円に
本年度末、日本の借金は888兆円を超える見通しだという。
財政再建に取り組んでいたはずの小泉内閣。
どうしてこんな事態に陥っちゃったの?

時価総額ってなぜ企業価値で重視されるの?
企業の価値を測る数字として、90年代後半以降、急速に重要視しされるようになった時価総額。
そもそも時価総額って何? 
どうして昨今、この数字が重要な意味を持つようになった?

7割が参加したくない…裁判員制度とは?
09年から始まるといわれる「裁判員制度」。
突然、法廷に呼ばれて裁判に参加するなんてちょっと尻ごみしてしまうけど…。
それでも義務は義務。
今のうちにあらましを知っておこう!

王者陥落も、語り継ぎたいウィラポンの強さ
ボクシング世界バンタム級で丸9年ものあいだ無敗だった伝説的チャンピオン、
ウィラポン・ナコンルアンプロモーション。
この4月、ついに長谷川穂積選手に敗れてしまった元・王者だが、今だからこそ彼の凄さを語りたい

中国の愛国教育

コンプライアンス

クレーム博覧会

シャア・アズナブル

1%支援制度

二輪車AT限定免許

ディープインパクト

国産PCウィルス

アキバカルチャー


リクルートマガジン


posted by manabu | Comment(3) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:5/26号 国語・算数・理科・社会・キラリ

「キラリ」って何だ???
今週号で一番目をひいた記事でしたね。

これは教科の名前だそうです。
国語と並ぶれっきとした教科なのだそうです。
文部科学省が行っている「研究開発学校制度」にのっとった話で、
学習指導要領にとらわれない学習内容の試みだとか。

こちらはすでに知られているが
「生活科」や「総合的な学習の時間」などもその一つ。
今回の「キラリ」は香川県の小学校で実施されるということ。

音楽とか舞台、ミュージカルなどのさまざまな芸術を通して
最後は自分たちで表現することが目標みたいだけど…
実際どうなんでしょうね。
似たようなことはこれまでもやってきただろうし、
結局、発表会みたいので終わっちゃうとかってオチかな…。

まあ、いずれにしてもしばらく注目していきたい話題ではあります。
もっと違った教科が生まれる可能性もあるわけですしね。

「ブログ科」とかありそうな気も…

リクルートマガジン



posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:6/2号

今週号は、緑茶色版。
先週号の緑色(サクロン色)とは微妙に色が違います。

以下、見出しと一言案内です。


憲法改正案論議、各政党・新聞でどう違う?
自民、民主両党の憲法改正中間案が4月に出た。
その動きに続いて、他政党、各新聞も改正案、
または護憲論でさまざまな主張をしている。 
さて、その違いは? 

1年で6兆円以上売れた個人向け国債、金融商品としての実力は?
昨年、「個人向け国債」が予想の3倍以上も売れたという。
実はこれまでの国債とはちょっと違う「個人向け国債」。
そんなに売れたということは何かおいしいことでもあるの?

ジーコ日本よ、W杯予選突破を決めてくれ!
W杯出場権確定をかけたアウェー2連戦がキックオフ! 
テストマッチ2連敗と不安な出発となったが、
ジーコ監督就任後の日本の国外ゲームでの勝率は高い! 
予選突破なるか!?

眠りアドバイザーに聞いた快眠まくらはどう作る?
寝具メーカー、ロフテーが運営する「枕工房」。
一人ひとりの体型や頭の形に合った最適枕を選んでくれるというサービスを行っている。
あなたの枕、フィットしてますか?

少子化

ぺヤング

コンシェルジュ

ロッテ

はるか17

全自動人間洗濯機


リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:6/2号 「次世代育成推進法」の中身

本題に入る前に、今週号の表紙の色について。
緑茶色をしていると思ったら、伊藤園の「お〜いお茶」のタイアップでした。


少子化…
将来日本に影を落とす問題。
政府もその少子化対策に取り組んでいる。

「子ども・子育て応援プラン」
「次世代育成推進法」
これらは、その対策のキーワードとなるが、その中身は「骨抜き」とか。

マスコミでも報じられていたが、
男性社員が育児休暇を取ったときに企業に助成金を支払う制度
この制度の利用が2年間で全くなかった。
そして1件の利用もないまま廃止された。

そもそも長期休暇自体取りにくい雰囲気をどうにかしないとでしょう。
上司や周囲の目を考えると取れないですよね。
制度にあるからとか法的に保障されているからというだけでは難しい。
現在日本で抱えているそんな問題、雰囲気改善がまずは求められるであろう。

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25 近況分析

一時は入手困難になることも多かったが、最近は様子が違う。

当たり前のようにタイアップがつき、その色に表紙が統一される。
(伊藤園のお茶が緑茶色で、マックが赤色という具合に…)
すると広告しなければとなるので、当然のように部数も増える。
この繰り返しである。

ズバリ「供給過多」でしょう!
今日あたりは、土曜日の夜にも余っていました。
毎週発行されるので、時にネタ切れ?と感じることも出てきた。

今後、R25はどのように進んでいくのであろうか?
注目しておきたいものである。

リクルートマガジン
続きを読む
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:6/9号

今週号は、水色版。
以下、見出しと一言案内です。


時期総裁候補のキーワード中2階組って誰のこと?
最近、政治の世界でよく聞く言葉、「中2階組」。
じつはコレ、小泉首相のちょっと下の世代にあたるベテラン議員のことを指す。
けれど、それっていったい誰のことなの?

米中英仏ロだけがどうして核兵器を持ってていいの?
先日、開催されたNPT(核拡散防止条約)の再検討会議はまったくの決裂状態で閉幕。
まったく核問題には困ったものだが…。
あれ、それにしてもどうして核って米中・仏ロだけが持っていいことになってるんだっけ?

イカ釣り船も導入!広がる青色LED活用現場
発明者が、その発明対価として200億円という請求金額を提示して大きな関心を集めた
青色発光ダイオード。イルミネーション以外の用途がいまいちわからなかったが、
なんとイカ釣り漁船にまで活用されていた!

寝室が満天の星空に変わるHOMESTAR
家庭用プラネタリウムのHOMESTAR。
これがなかなか凄いヤツなんです。
超リアルな1万個の星々があなたの寝室の天井を飾ります! 
これで彼女ももうメロメロ?

デパ屋

インド

バンダイナムコ

2007年問題

ワールドユース


リクルートマガジン




posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:6/9号 無料配信! 映像コンテンツ続々登場!

無料
この言葉ほど我々に訴えかけてくる言葉はない。
私自身もこだわりを持ちこれまで注目してきた。
あっという間に消えていった「無料」もあった。
さて、今回はどうであろう。

今週号に出ていた情報では完全無料パソコンTV『GyaO』開局が気になった。
これまであれば、視聴料を払うことで見られていたが、これを広告収入でまかなうとか。
強制的にCMを見せられるが、無料だから仕方ないだろう。

無料以外に注目なのが、本名の登録が必要ないこと
自分情報が流れるようで登録自体に抵抗を覚えた人でも敷居は低くなった。

自分自身登録していないが、現在GyaO開局記念キャンペーン実施中とのことなので、この機会に試してみようかと。
結果はあらためて紹介することにします。

リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25 無料配信! 映像コンテンツ続々登場! A

R25の6/9号で取り上げられた記事を紹介したところ反響が大きかったので続きを紹介します。

その記事の詳細は以下をご覧ください。
R25:6/9号 無料配信! 映像コンテンツ続々登場!

ここでは、完全無料パソコンTV『GyaO』開局が紹介されていたが、
その字のごとく「無料」なんですよ。
しかも、本名の登録が必要ないというから驚き! 気楽に登録できるというものだ。

でもって、自分でも登録しようという予定だけを触れたにとどまりましたが、
今だとGyaO開局記念キャンペーン実施中とのことなので、
勢いに任せて今回登録しました。
実に簡単! 本当に本名の登録とか面倒なことはありませんでした。

以下、キャンペーン内容の詳細です。

毎日10万円!他豪華賞品ザクザク
総額1000万円!チャンスは100日連続




posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:6/16号

今週号は、黒色版。
いつになく渋いぞ〜R25。

おそらく、バットマンビギンズのタイアップかと思われます。
例によってまだ手にしていないので分かりませんが、
ロング・インタビューが「渡辺謙」ということや「悪役を引き受ける男はカッコいい!!」の
フレーズから見たら間違いないでしょう!

以下、見出しと一言案内です。

日本経済を読み解く重要語 国債会計基準とは?
今や世界中の多くの企業が国際ビジネスを展開する時代。
ところが、少し前まで企業評価の指標となる会計制度が国ごとに異なっていた。
これではイカンと会計制度の国際統一を目的として摘要されはじめた「国際会計基準」。
今後、日本に与える影響は?


災害時に患者を選別し救命 トリアージ活動の必要性
大きな災害や事故が起こった時、誰を優先して助けるかは大きな問題。
治療の必要性が高い人から助けるべき、なのは当然ですよね。
この優先順位を決めるシステムがトリア−ジだ。
スムーズな救急活動のために不可欠なこのシステムの必要性が叫ばれている!


みずほは06年度末に完済 公的資金の総額いくら?
バブル崩壊後、日本を苦しめ続けた不良債券問題。
しかし、みずほフィンナンシャルグループが06年度中に公的資金を完済する見込みに
象徴されるように、ようやくこの問題は解決されようとしている。
そんな今だからこそ振り返りたい。不良債券問題とは何だったのか?


金魚と真鯛が一緒に泳ぐ水 ナノバブルの謎
「愛・地球博」で、話題沸騰中の水槽がある。
金魚と鯛が一緒に泳いでいるという世にも奇妙な水槽である。
いったいぜんたい、何だコリャ! その秘密は「ナノバブル水」。
この不思議な水の正体とは?


市場化テスト

草野仁

水族館

中2デート

焼酎

ビーチ・レスリング


リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(3) | 『R25』

R25:6/16号 バットマン ビギンズ

やっぱり、タイアップでしたね。
6月18日(土)公開ですから、すごい宣伝になるってもんです。

渡辺 謙のロングインタビュー
R25時代 20代後半から5年間に渡り、急逝骨髄性白血病と闘う。
見事乗り越え、「ラストサムライ」でハリウッドデビュー!
アカデミー賞 助演男優賞にノミネート!!!
そして今回の「バットマン ビギンズ」では、強烈な存在感があるとか。

「仕事はいい加減に、人生はまじめに」

リクルートマガジン


続きを読む
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:特別版 +R25(ボーナスアールニジュウゴ)

久々の特別版。
20日から無料配布開始!

“男”のご褒美特別版


108人の購買煩悩白書

あの人の初ボーナスの使い道

タイプ別 モテ・アイテムセレクション


 ・・・他



入手できたら詳細を報告します。


posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(3) | 『R25』

R25:特別版 +R25(ボーナスアールニジュウゴ)

入手してチェックしてみたところ…
タイトルそのままでした。

+R25[ボーナス アールニジュウゴ]
テーマはズバリ、ボーナス!

R25の紹介文を引用すると
景気も少しづつ上向いているようですが、皆さん、今年のボーナスはいかがでしたか?
+R25では、ボーナスにまつわる様々な情報を通じて、
日ごろの血と汗の結晶を有効に使っていただればと思っております。



本文に「ボーナス何に使う?」というアンケート結果が出ていましたが、

 @パソコン関連・電化製品
 A貯金
 Bスーツ・アパレル関連
 C旅行
 Dクルマ関連

さらに第1位の「パソコン関連・電化製品」の中で何が一番ほしいかの質問には

 @パソコン
 AMPSプレーヤー
 Bテレビ
 CHD付きDVDプレーヤー
 Dデジカメ

まあ、予想通りというか時代の流れを感じる結果であったかな。。。


フリーペーパーということなので、それだけ広告を集めなくてはならないわけだが、
今回はその数も多かった。ボーナスの使い道として誘導しようという色も…
たとえば、@niftyの広告は複数箇所に出ていたが、パソコン関連ですもんね。
まあ、でもこういったときにうまくキャンペーンに乗っておくのも悪くない。
@niftyでブロードバンドだけでなく、株式会社有線ブロードネットワークス
ソーテックSOTEC【Yahoo! BB】+【SHARPモニター付きパソコンパック】=【\49,800】 …など色々ありますね。

比較表で一目瞭然!選ぶべき光ファイバーのプロバイダーはココだ!



クルマ関連なら、価格.com 中古車一括査定(無料)とか
比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】あたりを利用するといいかも。


かなりの情報量なので、時間をかけて紹介していきますね。
とりあえず、第1弾はこの辺で。
リクルートマガジン配布場所紹介!
posted by manabu | Comment(2) | TrackBack(3) | 『R25』

R25:6/23号

今週号は、黄色版。
タイアップはなしと見た!

以下、見出しと一言案内です。

野茂200勝! 日米野球17年の軌跡を振り返る
野茂が日米通算200勝を達成した。
甲子園とは無縁の高校生活を送り、新日鉄堺に入社。
「ここで一生働くんだ」と思った社会人野球時代。
そんな壁を乗り越え、ついに偉大なる業績を達成した野茂の足跡を振り返る


繰り返される独禁法違反 談合問題はどうしてなくならないの?
鋼鉄製の橋の工事をめぐる談合事件が世間を騒がせている。
工事の市場規模は過去最大。3500臆円を超える。
そもそも談合とは「話しあうこと」という意味だが、
工事の受注を話し合いで決めるのはなぜ悪いことなのか? 


年収100億円社員も誕生 ヘッドファンドとは
推定年収100億円。長者番付のトップに立ちスーパーサラリーマン
として一躍脚光を浴びた清原達郎氏。
人もうらやむ立場となった彼のお仕事は一種のヘッジファンドの運用。
はて、このヘッジファンドという言葉、最近よく聞くけどいったいどんなものなのか?


マイアミの奇跡から早9年 前園真聖ついに引退!
アトランタ五輪では、ブラジルを破る歴史的な勝利「マイアミの奇跡」に貢献し、
一世を風靡したゾノ≠アと前園真聖がついに引退した。
あれほどの注目を浴びながら、V川崎に電撃移籍してからというもの輝きを失ってしまったゾノ。
その栄光と転落のサッカー人生とは?


株主総会

復元

ニホンorニッポン

お笑い通信講座

W杯欧州予選


リクルートマガジン


posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:6/23号 「日本」はニホンかそれともニッポンか

『国語』カテゴリに入れてもいいネタですが…


ニホンorニッポン
どちらが正しいのか?

どちらでもOK!
国連での登録名は「ニッポン」だが、正式に決められたものでもない。
要は法制化されていない以上、慣例に従うしかないということ。

ニホンorニッポン
では、国民はどちらを使っているか?
「ニホン」の圧勝です。
国立国語研究所の調査によると、言葉ごとによって多少の差はあるものの
「日本」単独では96%の割合で「ニホン」だって。

リクルートマガジン





posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:6/30号

今週号は、黄緑色版。
今回もタイアップはなしと見た!

以下、見出しと一言案内です。


フランス国民がノンを表明 EU憲法の中身とは
再来年の発効を目指して既に10カ国で批准されたEU憲法が、
フランスとオランダの国民投票で否認された。
この先、EU加盟国が増えても混乱なく運用できるように既存の条約を1本化しよう
という試みであるこの憲法。
どのような内容で、なぜフランスとオランダは否認したのか


この1年でいろいろあった 小泉内閣支持率
1年前のR25創刊時、小泉内閣の人気はドン底であったことを憶えているだろうか。
現在、支持率は回復して50%を超えているが、その人気は上昇、下降を繰り返した
激動の1年間だった。
政治の世界に何が起きたとき、彼の支持率は上下したのか、追跡調査する


理解しとかないとヤバい? キャッシュフローのこと
ビジネスシーンで当たり前のように使われるようになったキャッシュフローという言葉。
でも、本当にその仕組みを理解できている人ってどのくらいいるのだろう。
皆が使っている今だからこそキチンと知っておきたい、このニューワードの意味!


セパ交流戦終了 意外な選手の活躍を総括
大好評のうちに終了したセ・パ交流戦。
プロ野球の人気回復に一役かったことは間違いないが、
さて、この交流戦で意外な脚光を浴びたのはどの球団、どの選手? 


自社株買い

リラックマ

ホタル

所得格差拡大

ねこふんじゃった


リクルートマガジン


posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:7/7号 今号で一周年

七夕で一周年
何か物語りみたいですね。

R25の2年目
どう進歩していくのか注目…

その一つ目の動きとしては
サイトが大幅リニューアルしたこと。
これまでもトラックバック機能はありましたが、各記事に可能となりました。
それに伴って、サイト上でも記事が紹介されるように。

こうなると、一生懸命手にしなくても良くなるのかな?
今までだったらリクルートマガジンを利用して無料で手に入れることも。

まあ、紙面ならではの情報などもあるかもしれないので様子を見てみましょう。

リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:7/14号


今週号は、青色版。
ポカリカラーといったところか…
それにしても広告が増えましたね。
まあ仕方のないことかもしれませんが、ページをめくるたびに広告というのはね。。。

以下、見出しと一言案内です。


会期延長したけど成果はあった?
今国会の通信簿
決まった法案って何だっけ?


日本企業の決算は絶好調なのに…
どうして日経平均株価は
低調を続けているの?


『NIKITA』発“乳間ネックレス”に話題騒然
男を誘う“乳間ファッション”で
この夏、女子が一層セクシー!!


1勝1敗→3度目はどっちに正直!?
川嶋の強打か徳山のプライドか?
7・18世界タイトルマッチに注目!


平均株価も左右する!?
日経新聞の連載小説
『愛の流刑地』が朝から官能的!


お腹の肉が気になりだしたら…
あなたの“肥満遺伝子”を
自宅で検査してみない?


気象予報士の資格制度でレベルアップ
これぞ才色兼備
お天気お姉さんに注目だ!


リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:7/21号

今週号は、赤色版。
前に、供給過多について触れましたが、
最近は夏休みのためか、また入手しにくくなっています。

以下、見出しと一言案内です。


テロは9・11やロンドンだけじゃない
英国テロ事件で考えてみる
「なぜテロが起きるのか?」

最先端技術の保護と地域活性のコラボ!?
家電メーカーが工場を
「国内回帰」させるワケは?

実際に気温が2℃近く下がるって!?
キミにもできる温暖化対策
「打ち水大作戦」が始まったぞ

精子を真っ向から正視してみる?
格安の1000倍顕微鏡で
僕の分身クンたちを確認!

“税”と聞くだけで警戒しちゃいますが
レジ袋に、ミネラルウォーター…
新しい税金が生まれるのはなぜ?

小さなミスが重大な事故の引き金?
重大事故のウラに潜む
「ハインリッヒの法則」

作者は男か女か? ネットも騒然
「フランス書院」新人賞を
なんと16歳高校生が受賞!
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:7/28号

今週号は、青色版。
最近、青が多いですね〜。
入手しにくくなっている状況はかわらずです。

以下、見出しと一言案内です。


7月30日隅田川花火大会直前!
キミも花火職人になれるかも!?


最大の懸念は高齢化による財政悪化
骨太の方針」から読み解く
日本の問題点とは?


サラリーマン増税ってマジ?
みなし経費の控除
がなくなるとどうなるの?


種まき、田植え、収穫…も楽々
「ロボ・ファーム」実現は
後継者不足の農業を救うか


全国各地でバカ売れしてます
究極のクールビズ!?
この夏は、ふんどしで決める!


ビジネスに使うだけじゃもったいない?
「コーチング」の技術って
合コンでも威力を発揮する?


“あの”伝説のボクサーが総合で復活
西島洋介山はPRIDEの
リングで再び輝けるか!?

リクルートマガジン

『ランキング』

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(3) | 『R25』

R25:8/4号

今週号は、エメラルドグリーン色版。
暑い夏に涼しそうでいいですね。
入手しにくくなっている状況はかわらずです。
で、とうとうやってしまいました!
とり損ねてしまいました!
どなたかお譲りいただける方いらっしゃらないですかね?

以下、見出しと一言案内です。


郵政民営化法案否決なら解散!?
ところで衆議院解散と総辞職は
いったい何が違うのか?


流通、通信、金融、製造業界などで相次ぐ
M&A件数が高ペースで増加
これって何を意味するの?


野外フェスもいいが、盆踊りもいい!
徹夜でノンストップ
盆ダンシング@岐阜・郡上八幡


中田英寿を越えた!? 韓国人元Jリーガー
欧州CLの活躍を手土産に
朴智星がマンU入り!


新山千春の津軽弁がネットで大反響
方言をしゃべる女の子が
かわいいのはなぜなのか?


意外と知られていない節税
会社員の「医療費控除」
使ってますか?


帰省&レジャー前に渋滞メカニズムを学ぶ
高速には絶対渋滞する区間が
あるって本当ですか?

リクルートマガジン

『ランキング』
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:8/11号

今週号はありません。
8/4号との合併号になっています!

で、とり損ねてしまったのです。
どなたか、余分にお取りになった方はいませんでしょうか?
継続的に有力情報を求めています!

リクルートマガジン

『ランキング』
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:8/18号

今週号は、赤色版。
東京電力カラーですね。
TEPCOひかりのタイアップになっています。

入手しにくくなっている状況はかわらずです。
さすがに連続での失敗は避けたいので、狙い撃ちで入手しました!

以下、見出しと一言案内です。


なぜ郵政民営化法案否決で「解散・総選挙」なのか?
9・11総選挙まで4週間、
僕らはどう情報収集すべきか?


3大メガバンク時代到来
日本のメガバンクが総資産のわりに
時価総額が低いのはなぜ?


奈良・大和郡山の「金魚すくい選手権」
昨年度優勝者に聞く
金魚すくいの極意とは!?


1億総「萌え」化時代突入?
オタクビジネスは終わらない…
なぜ男は「萌え」に走るのか!?


どんなふうに生まれて、どんな力を持つ?
自民党の「派閥」と「族議員」
存在理由ってまだあるの?


火曜サスペンス劇場が9月で終了
長いサブタイトルから想像する
「火サス」の面白い見方


もはや絶滅寸前、伝説の域!?
“ブルマー”は何処から現れ
何処へと去っていったのか?

リクルートマガジン

『ランキング』
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:8/25号

今週号は、みかん色版。
橙色と黄色を合わせた感じの色です。
タイアップにはなっていません。

入手しにくい状況は多少改善されたようです。
部数が増えたのか、夏休みが一段楽したのか…


以下、見出しと一言案内です。


デビュー戦で活躍したみたいだけど
中村俊輔の移籍した
セルティックって正直どうなの?


衆議院解散・総選挙突入はいいけど…
廃案・見送りになった法案が
61件もあるって知ってた?


ついに中国の人民元が2%切り上げ
ところでなぜ人民元は
固定相場制だったのか


究極の癒しは“肉親関係”にあり!?
“メイド萌え”の次はコレ!
禁断の『妹』デリバリー開始


R25世代の就労事情に変化の兆しアリ!?
フリーターから派遣社員まで
ハーフリタイア的生き方とは?


たかがソース、されどソース…
ブルドッグがイカリを買収!?
日本のソース事情に注目してみた


ノートパソコンユーザー必読!
もちが悪くなったバッテリー
長もち&リフレッシュさせるには?

『ランキング』

リクルートマガジン




posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:9/1号

『ランキング』

今週号は、水色版。
タイアップにはなっていません。


以下、見出しと一言案内です。


青、白、オレンジ…
交配で誕生した
カラフルなザリガニがブーム!?


これぞ究極の政治参加!
僕たちでもなれる!?
国会議員に立候補するには?


投資してるだけじゃないの?
企業を再建させて儲ける
「投資ファンド」の仕組み


冥王星発見から75年
太陽系「第10惑星」に異論も
惑星の基準ってなかったの?


衝撃の日本上陸から約1カ月
ところでiTMSってアメリカから
直接買えないのはなぜ?


ストッキングは激減だけど…
コルセットにヒップブラ
女性の補正下着がスゴい!


主力商品の特許が期限切れに…
医薬品業界の「2010年問題」
って知ってる?

『ランキング』

リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:9/8号

『ランキング』

今週号は、水色(先週よりは少し暗い)版。
ラベンダー色って言うのかな?
だいたいこういった中途半端な色のときは、タイアップなんですよ。
今回は「ファイナルファンタジーZ アドベントチルドレン 発売」


以下、見出しと一言案内です。


もうすぐ衆議院選挙投票日!
各党の「マニフェスト」
を最終チェックしてみた!


インド経済が日本経済を上回る!?
世界経済のキーワード
「BRICs」って何のこと?


暇つぶしアイテム「プッチンスカット」も登場
どうにも止まらない
あの「プチプチ」の実態に迫る!



「ハマの大魔神」がついに引退
最後まで「スター」だった
佐々木主浩の引退登板



もうこれでカード犯罪も怖くない!?
郵政法案の陰で密かに成立
「偽造カード法」の中身とは?



ラジオ番組を携帯する
ポッドキャスティングが
ラジオの未来を救う?



食品のノーベル賞? オリンピック?
懐かしのお菓子でよく見かけた
“モンドセレクション”って


『ランキング』

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

今週の R25


今週号は、橙色版。
タイアップはありません。

以下、見出しと一言案内です。


小泉劇場は盛り上がったけど…
衆院選の結果から見える
日本の将来とは?


会議は踊る、されど進まず…
国民投票は目前、
イラク新憲法の中身とは?


デフレ終焉、インフレ到来か
デフレとインフレ、どう違う?
僕たちにうれしいのは?


海に浮かぶ研究所
巨大な科学掘削船「ちきゅう」
海底下7000mまで掘る理由は?


竹中氏が「バブル後」終結宣言したが…
日本を苦しめていた
「3つの過剰」とは?


FLASH職人の新作をオフラインで観る!
“マイアヒ〜♪”も参加する
『flash★bomb'05』が開催!


祝! 『まんが日本昔ばなし』ゴールデン復活
“声の名優”市原さんと常田さんに
当時の「昔ばなし」を聞きました!


『ランキング』

リクルートマガジン



posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

今週のR25

今週号は、エメラルドグリーン版。
タイアップはありません。

以下、見出しと一言案内です。


1体平均10万円。値段も質も美術品
ガンプラを制作代行する匠の集団がいた!


約1カ月ぶりに再開したけど
なぜか進展しない
6カ国協議の対立点とは?


日本の社長の平均年収は3200万円
会社のトップ・社長の年収は
いったい誰が決めるの?


祝・東洋太平洋王者奪取。でも…
亀田興毅がタイ人ボクサー
としか戦わない理由とは?


流行のあのサプリも実は…
健康食品や薬の効能がわかる
健康情報サイトを活用しよう!


5年に1回の全国的イベント
国勢調査では何を調べる?
そもそも何のためにある?


利き腕と脳のふしぎな関係
左利き・右利きが
才能に関係あるってホント?


『ランキング』

リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25:特別版 +R25(ボーナスアールニジュウゴ)

6月に続いての、その名の通り、「ボーナス」をどう使うかに特化した特別号。

 6月の特別版に関して興味あるかたはこちらをご覧ください。
   ⇒R25:特別版 +R25(ボーナスアールニジュウゴ)

簡単に言ってしまえば、R25世代のボーナスをあてにした広告雑誌とも…。

色々紹介したいネタもあるのですが、今日のところは配布場所を載せておきます。

まずは、見てみてください!

『ランキング』
配布場所はこちら!!!
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

R25

毎週木曜日発行のフリーマガジンである。
無料であるにもかかわらず、その情報量には目を見張るものがある。

これまでもこちらのサイトで紹介してきました(詳細はこちら)が、
今となっては知らない人がいないだろうという位の浸透ぶり。

そんなR25が2周年&100号を達成!
早いものですね。
ちなみに自分はプレ創刊号から全てを保存してあります。

今回の号から表紙の素材が変わったのですが、
今までのビニールコーティングから光沢紙に変えることで、
丸まりにくくかつ地球に優しくしたということです。
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

SOCCER R25

すっかりおなじみのR25ですが、
時々特別版が配布されます。

そして、その特別版自体が定番になったりするのですが…

今回は『SOCCER R25』(サッカーR25)だそうです。

今頃?という気もしますが、
見てみて損はないでしょう。

配布場所は…
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

お仕事R25

さて、多少出しすぎの感のするR25ですが、
時々特別版が配布されます。

前回の『SOCCER R25』(サッカーR25)に続き、
今回は『お仕事 R25』(オシゴトアールニジュウゴ)だそうです。

こちらばかりにとらわれていて、通常版を取り忘れた。。。
「2006.8.31 No.107」どなたか余分にお持ちの方はご連絡ください!




配布場所は・・・
posted by manabu | Comment(19) | TrackBack(0) | 『R25』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

