2週間を節目に・・・

ブログを立ち上げてから早いもので2週間になろうとしています。

今回、「マジック」「ビジネス」ネタも記事にしたことで、ma☆na☆buのカテゴリ分けが可能になりました。

あわせて、これまで「学習」でひとまとめにしていたものを、
  
  「国語」の科目的な部分に関するもの⇒national-language『国語』

  その他⇒学習
   
といった形で、カテゴリ分けしました。


あとで、まとめて読んでみたいときなどに便利だと思います。

はじめに

このサイトは blog ですので、一般的な HP に慣れている人には抵抗があるかもしれません。

blog は、もともと日記として主に利用されていましたので・・・



そこで、このサイトの歩き方というか見方を紹介しておきたいと思います。



確信の「ma☆na☆buろぐ」の歩き方


  □カテゴリ一覧から興味のあるカテゴリをさがしてクリックする
   
    ⇒カテゴリに関連する記事が一覧表示されます


  □気になる記事があったらcomment欄に自由にコメントを書く
   
    ⇒掲示板と違い、古い記事にもコメントできます


  □途中で迷子になってしまったら、確信の「ma☆na☆buろぐ」のタイトルをクリックする
   
    ⇒タイトルは各ページの一番上にありますので心配ありません


  □このサイトを気に入っていただけたらこちらをクリックする
   
    元祖ブログランキング  brog Ranking



こんな感じです。

カテゴリについては追加等あったら、随時紹介していきます。
どんな場合でも、新しい記事順に表示されますので、そちらを見ていただけたら大丈夫です。




プロフィール追加

以前からコメント欄にではなく直接相談したいというご要望がありました。

そこで今回プロフィールを追加、メールアドレスも貼り付けました。

どうぞご活用ください。


確信の「ma☆na☆buろぐ」

☆をはさんだ「ma」「na」「bu」のことば・・・

magic☆national-language☆buy などなど。。。

それぞれを頭文字としたことについて語っていくブログ

『まなぶ+ブログ』サイト誕生!



これが我がサイトの基本である。


最近は受験真っ最中であったため、記事も受験関連一色でした。

あとは合格発表を待つだけですので、そろそろ基本に返りたいと思います。


もちろん、『国語』や『学習』もより充実さて行きます!

そして、その他の『マジック』や『売買』情報などにも触れていければと思います。



これからもよろしくお願いいたします。


サイト充実のために…カウンタ設置

今月に入りカウンタを設置。

なかなかうまくいかずに、カウンタを色々と試してみました。

そして、やっと落ち着きました。


なかなかアイデアが気に入っていますが…

トランプのカウンタです。

みなさん、
ロイヤルストレートフラッシュ
目指して頑張ってください!

プロフィール

このところメールがピタリと止まったと思ったら…

左サイド上段に出していたプロフィールが消えてしまっています。
現在、原因調査行っていますが、しばらくはこちらでお許しください。

プロフィール

プロフィール復活

知らないうちに消えてしまっていた「プロフィール」
気が付いてから1週間かかりましたが復活です。

メアド等の変更は行っていませんので、これまで同様よろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧0419

2005年4月19日現在のカテゴリ一覧ですexclamation

その他カテゴリが膨らみましたので、「R25」関連を独立させました。

このサイトの歩き方
学習
magic『マジック』
national-language『国語』
buy『売買』
business『ビジネス』
その他(R25情報)
その他

このサイトの向かうところ…

このサイト開設から5ヶ月目を終えようとしています。
最初はどうなるものかと思っていましたが、なんだかんだここまで来ました。

最初は学習ネタが中心でしたが、少しずつ他の話題にも触れるようになりました。
最近では「R25」「ニュース」「お買い得情報」などが多いですが(笑)…

ただ、私のこのサイト開設時の方向性とは何ら変わっていません。
確信の「ma☆na☆buろぐ」
『まなぶ+ブログ』サイトですから、その『ma☆na☆bu』内容は多種多様です。
サブタイトルにある
 ☆をはさんだ「ma」「na」「bu」のことば…magic☆national-language☆buy などなど。。。それぞれを頭文字としたことについて語っていくブログ

という点からは多少外れてしまっている部分もあるかもしれませんが、
成長途中ということであたたかく見守っていただければと思います。

お気に召さない部分がある場合は読み飛ばしていただいて構いません。
左サイドのカテゴリからお好きなところへお進みください。
また、お叱りのお言葉なども遠慮なくいただければありがたいです。

カテゴリ一覧0505

2005年5月5日現在のカテゴリ一覧です

これまでもテレビや映画のネタもありましたが、
今回映画への出演が決まりましたので、それを記念して
『テレビ番組』『映画』カテゴリの新設です。

また、『○○○』 を ma☆na☆bu の形に統一しました。


『このサイトの歩き方』 を ma☆na☆bu
『受験』 を ma☆na☆bu
『国語』 を ma☆na☆bu
『magic(マジック)』 を ma☆na☆bu
『R25』 を ma☆na☆bu
『売買』 を ma☆na☆bu
『テレビ番組』『映画』 を ma☆na☆bu
『business(ビジネス)』 を ma☆na☆bu
『その他』 を ma☆na☆bu

半年間終了…サイト誕生1年目の折り返しです

正直、今の形を半年前は考えていませんでした。
多くのサイト・ブログが誕生、増殖している中で、同じペースで消えて行っているものも…
さびしい話ですが、自分としては「絶対に更新は止めない」ことを念頭に来ました。
そして、半年間。
自分に誓った通り、この 確信の「ma☆na☆buろぐ」は、続いています。
ページヒット数も、なんと19000を超え、20000の大台も目前です。

以前も触れましたが、このサイトも半年の間に実に様変わりしました。
自分としては悪い流れとは思っていません。
開設時の方向性とは何ら変わっていません。
確信の「ma☆na☆buろぐ」は、『まなぶ+ブログ』サイトですからね。
その『ma☆na☆bu』内容は多種多様です。
これからも、色々なことを学んで行きたいと思います。

みなさま、よろしくお願いいたします!



続きを読む

20000HIT 達成!

ページヒット数が「20000」を超えました!!!
ブログって何だよ?ってところから始まった 確信の「ma☆na☆buろぐ」
いやぁ〜早いものです。。。

予告通り、これを機会にちょっと手直しをしてみました。
と言っても、大幅に変えるのではなく、基本的にはこれまでを踏襲したうえで
より見やすく、より親しみやすくなるように…を意識しています。

まだ不完全ではありますが、少しずつ調整していきたいと思います。
何か不具合などございましたら教えていただければ幸いです。

これからも学び続けます。そして、自ら学んだものを紹介していきたいと思います。
そしてそうすることで成長していきたいです。
これからもよろしくお願いいたします!


blogランキング 第1位達成!

まずは、こちらをご覧いただいている皆様、ありがとうございます!

タイトルの通り、『人気blogランキング』にて、教育・学校部門で第1位となりました。
うれしいですね。
それだけの人が見ていてくれるということですから、
これからも恥ずかしくないようにがんばらないと と気持ちが引き締まります。

今後も応援よろしくお願いいたします。
 ⇒『ランキング』
また、コメントやメールでの質問やご相談も受け付けていますので、
遠慮なくいただけるとうれしいです。

『ランキング』
続きを読む

1周年

このサイトを立ち上げてから早いもので1年が経ちました。

さまざまなことを「学び」語っていくことを進めて1年。

「ブログ」というツール自体の知名度も上がってきました。

テレビ番組にまでなる時代ですから、その勢いは止まらないでしょう。

さて、この 確信の「ma☆na☆buろぐ」 も40000HITを超えました。

ご覧になっていただいた皆様ありがとうございました。


いよいよ2年目に入ります。

これまでも少しずつ変化してきましたが、大きく変わろうとしています。

現在、調整中ですが、別サイトを立ち上げる予定です。

その名も 確信の『まなぶろぐ』

基本スタイルは全く変わりませんが、

  ☆をはさんだ「ma」「na」「bu」のことば・・・

  magic☆national-language☆buy などなど。。。
 
  それぞれを頭文字としたことについて語っていくブログ

という限られた視点にはこだわらず学んでいきたいと思います。

さらに、「日本情報活用協会(JJKK)」の協力により、

より具体的に情報を提供できるようになることを確信しております。

『ランキング』



リニューアル

1周年の時、別サイトの立ち上げについて触れましたが、

それにあわせて、本サイトの位置づけをどうしようかと悩んでいました。

現段階としては、共存・共栄というスタイルを取りたいと思っています。

250を超える記事数となり、ご覧いただくにも不便な場面もあったかもしれません。

そこで、今回、より見やすい・より読みやすい…サイトを目指して
本サイトのリニューアルを行いました。

今後も少しずつ、カテゴリ分けを改めたり等、整理を行っていきます。

そして、その中で特に有用だと思われる情報を別サイトにも掲載することで
サイト発信をと考えております。

記事内容だけでなく、HTMLやCSSの編集も行いながらカスタマイズもしています。
無料サイトでもここまでできるんだという証明ができると良いですね。

こちらにいらっしゃっていただいた方で、何かご要望などございましたら
遠慮なくおっしゃってください。

これからもよろしくお願いいたします。

『ランキング』

テスト終了+再リニューアル

カウンターの調子が悪く実験中でしたが、一応状況はつかめたので、一区切りとします。

それにともない、再度リニューアル中です。
というか、日々、更新作業を繰り返していますので、気になる点などございましたら、遠慮なくコメントどうぞ。

『ランキング』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

