R25:6/16号

今週号は、黒色版。
いつになく渋いぞ〜R25。

おそらく、バットマンビギンズのタイアップかと思われます。
例によってまだ手にしていないので分かりませんが、
ロング・インタビューが「渡辺謙」ということや「悪役を引き受ける男はカッコいい!!」の
フレーズから見たら間違いないでしょう!

以下、見出しと一言案内です。

日本経済を読み解く重要語 国債会計基準とは?
今や世界中の多くの企業が国際ビジネスを展開する時代。
ところが、少し前まで企業評価の指標となる会計制度が国ごとに異なっていた。
これではイカンと会計制度の国際統一を目的として摘要されはじめた「国際会計基準」。
今後、日本に与える影響は?


災害時に患者を選別し救命 トリアージ活動の必要性
大きな災害や事故が起こった時、誰を優先して助けるかは大きな問題。
治療の必要性が高い人から助けるべき、なのは当然ですよね。
この優先順位を決めるシステムがトリア−ジだ。
スムーズな救急活動のために不可欠なこのシステムの必要性が叫ばれている!


みずほは06年度末に完済 公的資金の総額いくら?
バブル崩壊後、日本を苦しめ続けた不良債券問題。
しかし、みずほフィンナンシャルグループが06年度中に公的資金を完済する見込みに
象徴されるように、ようやくこの問題は解決されようとしている。
そんな今だからこそ振り返りたい。不良債券問題とは何だったのか?


金魚と真鯛が一緒に泳ぐ水 ナノバブルの謎
「愛・地球博」で、話題沸騰中の水槽がある。
金魚と鯛が一緒に泳いでいるという世にも奇妙な水槽である。
いったいぜんたい、何だコリャ! その秘密は「ナノバブル水」。
この不思議な水の正体とは?


市場化テスト

草野仁

水族館

中2デート

焼酎

ビーチ・レスリング


リクルートマガジン

『blogRanking』
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(3) | 『R25』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

R25な日
Excerpt: 今日はR25の日。先週はラックの前を通ったんだけど、学生の帰宅ラッシュであまりにも人多かったから恥ずかしかったんです…。結局もらうのやめちゃいました。   やっぱね、あれっていちおう若い..
Weblog: そぞろあるき
Tracked: 2005-06-17 00:34

やっぱりこれはバットマンの<黒>?
Excerpt:  今週の  R25  色黒いですねぇ。まぁ、別に良いんですけども〜、今週の記事で一番驚いたのが…  ずばり「ポスドク」です! 何とも、日本では博士号を取得しても、定職に就けない先生方..
Weblog: とある バンドマン の 脳味噌
Tracked: 2005-06-17 03:23

早く撮影に入りたいですな
Excerpt: 永美役候補に何人か会えることになりました。 とても楽しみです。重要なキャラですからね。 先に撮影する洋子役が決まっていないのが すこぶる不安であります。 さてさて、R25で石田衣良さん..
Weblog: くらやみジェイク
Tracked: 2005-06-17 11:33
×

