R25:6/9号

今週号は、水色版。
以下、見出しと一言案内です。


時期総裁候補のキーワード中2階組って誰のこと?
最近、政治の世界でよく聞く言葉、「中2階組」。
じつはコレ、小泉首相のちょっと下の世代にあたるベテラン議員のことを指す。
けれど、それっていったい誰のことなの?

米中英仏ロだけがどうして核兵器を持ってていいの?
先日、開催されたNPT(核拡散防止条約)の再検討会議はまったくの決裂状態で閉幕。
まったく核問題には困ったものだが…。
あれ、それにしてもどうして核って米中・仏ロだけが持っていいことになってるんだっけ?

イカ釣り船も導入!広がる青色LED活用現場
発明者が、その発明対価として200億円という請求金額を提示して大きな関心を集めた
青色発光ダイオード。イルミネーション以外の用途がいまいちわからなかったが、
なんとイカ釣り漁船にまで活用されていた!

寝室が満天の星空に変わるHOMESTAR
家庭用プラネタリウムのHOMESTAR。
これがなかなか凄いヤツなんです。
超リアルな1万個の星々があなたの寝室の天井を飾ります! 
これで彼女ももうメロメロ?

デパ屋

インド

バンダイナムコ

2007年問題

ワールドユース


リクルートマガジン




『blogRanking』
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4251305
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

