R25 近況分析

一時は入手困難になることも多かったが、最近は様子が違う。

当たり前のようにタイアップがつき、その色に表紙が統一される。
(伊藤園のお茶が緑茶色で、マックが赤色という具合に…)
すると広告しなければとなるので、当然のように部数も増える。
この繰り返しである。

ズバリ「供給過多」でしょう!
今日あたりは、土曜日の夜にも余っていました。
毎週発行されるので、時にネタ切れ?と感じることも出てきた。

今後、R25はどのように進んでいくのであろうか?
注目しておきたいものである。

リクルートマガジン
同じリクルート発行の「Hot Pepper」
こちらも少しずつ変化を遂げてきた。

こちらは月1回の発行なので多少状況は違うが、
最初は駅前で配布するのが中心で、あっという間にはけてしまっていた。
なかなか手に入らなかったこともあって、クーポンの価値も大きかった。

今はどうだろう。
コンビニなどのラックに山積みになっている。
クーポンの枚数も毎月ドンドン増えていき、すべてを見るのが不可能だろう。
この状況で、よく広告出すな〜とも思うのは、素人考えだろうか?

ずーとクーポン載せているお店の人にぜひ聞きたい
「効果ってどれくらいあるんですか?」
「以前と最近ではどう変わりましたか?」
ってね。

リクルートマガジン



『blogRanking』
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

