R25:3/10号 踏切前一時停止「廃止」

自民党が道交法の改正を検討しているらしい。

最初はまさかと思ったが、よく読んでみると「なるほど〜」とうなづける点も多かった。
踏み切り事故の原因を分析の上、一時停止をしなかったための事故はほとんどないとか。

実際に「廃止」されると…
交通の流れが2倍前後スムーズになり、省エネ効果も。
二酸化炭素削減にもつながり、京都議定書の温暖化対策にも効果的と。

一方、
警察庁と国交省は否定的とのこと。

この話どうなるんでしょうね。
しばらく目が離せません。

それにしてもR25の影響力ってすごいですね。
しばらく静かだと思ったら、昨日も…(´・ω・`)ノROさんからトラックバックがついていました。
ありがとうございます。

リクルートマガジン
『blogRanking』
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(0) | 『R25』
この記事へのコメント
遅くなりましたが。
こちらこそトラバありがとうございましたー。
ドコモ版の存在をこちらで知って、貰いにいかなきゃー!となった訳ですが、無事入手できました。
ありがとうございましたー。
Posted by 砂糖 at 2005年03月14日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。