メリクリマジックA

メリクリマジック@で紹介したものと同じ時の別のマジックです。


クラブテーブルの上に置いてあったコップを2つ持ち上げます。

クラブ見ている人の中から1人を選び協力してもらいます。

クラブ好きな方のコップを頭の上に載せ、手で抑えてもらいます。

クラブ残ったコップと、頭の上のコップ両方に水を入れます。



   美容院ここで「あっ、見たことある!」との声が・・・
 
   美容院また、変な横槍を〜と思いながらも続けます。


クラブ残ったコップを私が持ち、頭の上にコップを載せた人の周りをぐる〜と。

クラブ私の持つコップの水を、頭の上のコップの中に入れてしまいます。



   美容院ここで、さらに「水が消えるんだ」とのささやき声が・・・
 
   美容院今度はさっきの人だけでなく、別の人も何か言っていました。



クラブ頭の上のコップを取り上げて逆さまにすると・・・

クラブなんと!!! 雪が降ってくるではありませんか!

    紙ではありません。本物の雪が降っているようです!



   美容院「この人すげぇ〜!」という声と、どよめき・・・
 
   美容院予想外の結末に皆さん喜んでいただけたようです!



     メリークリスマス!



テレビでもよく見かける(見かけた)ものに


   頭の上の紙コップに水を入れて、マジシャンがその周りをぐる〜。
   
   紙コップをひっくり返すと水がこぼれない!


というものがあります(ありました)。

これを見て知っている人がいたってことですね。それも複数名・・・

そして、上記の発言につながったのでしょう。



それにしても、マジックが多くメディアに登場することが、こんなところに影響するんですね。


『blogRanking』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

