メリクリマジック@

先日予告したクリスマスパーティーの報告です。

見ている人の反応っていうものの重要性はいつも感じていますが、今回もまた・・・


スペード4人の人に、それぞれ自由に好きな数字を思い浮かべてもらいます。

スペード私が相手の数字を読み取り、メモに書き留めます。

スペード4人のうちの1人が、自分の思い浮かべた数字をメモに書き留めます。

スペードこれを3回繰り返します。
    全員が思い浮かべた数字を私と交互に書き留めたことになります。
    どんな場合も私が先に書いています。



  雷ここで「これ、知ってる!」との声が・・・

  雷ギクッ!!! やりにくいなと思いながらも予想の範囲内ですから・・・
      何食わぬ顔をして続けます。


スペード先程書いたメモをひとつひとつ確認して行きます。

スペードどうしたことか1つも合っていません・・・ (これが演出なんですけどね)

スペード動揺した(振りをした)私は、おもむろにスクラッチカードを見せます。

スペード4人のうちの1人にくじ(スクラッチカード)を削ってもらいます。

スペードすると!!! 先程、書いてもらった数字があらわれるではありませんか!



  雷ここで今度は「違った、これすげぇ〜」との声が・・・

  雷前半で横槍を入れた人と同じ人の声でした。
      普通だったら避けたいところでしたが、かえって効果的でした。
      サクラを入れたんじゃないかと思うくらい、周囲の反応は◎でした。







『blogRanking』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1388211
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。