ついにはニュースにまで・・・

マジックブームが取り上げられましたね。

これまでのものとの大きな違いは、身近であること。
誰もができるように思わせる演出がうけているのでしょう。
専門ショップではなく、おもちゃ店デパートなどでも手軽に手に入れられるのがカギ。
これまではマジックに見向きもしなかった人が、ちょっとやってみるかと飛びついている場面もあるでしょうね。

心配なのは、ここまでマジックを目にするようになると、飽きてしまうんではないかということ。
結局は同じようなことを演出を変えながら演じるわけですが、目の肥えた人がふと気が付いたら・・・
そのときはブームの終焉でしょう。
(もっとも、すでに縮小傾向にあるという声もありますが・・・)

カードを引いてもらって、あてる・・・それ見たことあるってね。

『blogRanking』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

