R25:7/7号 今号で一周年

七夕で一周年
何か物語りみたいですね。

R25の2年目
どう進歩していくのか注目…

その一つ目の動きとしては
サイトが大幅リニューアルしたこと。
これまでもトラックバック機能はありましたが、各記事に可能となりました。
それに伴って、サイト上でも記事が紹介されるように。

こうなると、一生懸命手にしなくても良くなるのかな?
今までだったらリクルートマガジンを利用して無料で手に入れることも。

まあ、紙面ならではの情報などもあるかもしれないので様子を見てみましょう。

リクルートマガジン

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

R25:7/14号


今週号は、青色版。
ポカリカラーといったところか…
それにしても広告が増えましたね。
まあ仕方のないことかもしれませんが、ページをめくるたびに広告というのはね。。。

以下、見出しと一言案内です。


会期延長したけど成果はあった?
今国会の通信簿
決まった法案って何だっけ?


日本企業の決算は絶好調なのに…
どうして日経平均株価は
低調を続けているの?


『NIKITA』発“乳間ネックレス”に話題騒然
男を誘う“乳間ファッション”で
この夏、女子が一層セクシー!!


1勝1敗→3度目はどっちに正直!?
川嶋の強打か徳山のプライドか?
7・18世界タイトルマッチに注目!


平均株価も左右する!?
日経新聞の連載小説
『愛の流刑地』が朝から官能的!


お腹の肉が気になりだしたら…
あなたの“肥満遺伝子”を
自宅で検査してみない?


気象予報士の資格制度でレベルアップ
これぞ才色兼備
お天気お姉さんに注目だ!


リクルートマガジン
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

花火大会カレンダー(東京編)

夏といえば、花火。
各地で沢山行われるようです。
何かの役に立てばと思いまとめてみました。


7月23日(土)
調布市花火大会(調布市)
約10,000発

7月26日(火)
第39回葛飾納涼花火大会(葛飾区)
約7000発

7月28日(木)
第27回足立の花火大会(足立区)
約11,000発

7月30日(土)
八王子花火大会(八王子市)
約3100発

7月30日(土)
立川まつり国営昭和記念公園花火大会(立川市)
約5000発

7月30日(土)
第28回隅田川花火大会(墨田区・台東区)
約20,000発

8月1日(月)
第24回江東花火大会(江東区)
約3300発

8月1日(月)
日刊スポーツ創刊60周年記念・日刊スポーツ主催
2005神宮外苑花火大会(港区)
約10,000発

8月6日(土)
第33回昭島市民くじら祭 夢花火(昭島市)
約2000発

8月6日(土)
エキサイティング花火2005
第30回江戸川区花火大会
第21回市川市民納涼花火大会(江戸川区)
約14,000発

8月6日(土)
第47回いたばし花火大会(板橋区)
約5000発

8月6日(土)
第57回青梅市納涼花火大会(青梅市)
約3000発

8月13日(土)
第28回奥多摩納涼花火大会(奥多摩町)
約1000発

8月13日(土)
第18回東京湾大華火祭(中央区)
約12,000発続きを読む
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(2) | 『その他』

花火大会カレンダー(神奈川編)

予告通り神奈川編です。
それにしてもすごい数だ!


7月22日(金)
第55回湘南ひらつか花火大会(平塚市)
約3000発

7月24日(日)
第30回えびなふるさとまつり(海老名市)
約1000発

7月26日(火)
第40回葉山海岸花火大会(葉山町)
約1100発

7月29日(金)
第48回逗子海岸花火大会(逗子市)
約3000発

7月29日(金)
湘南にのみや花火の祭典(二宮町)
約1200発

7月30日(土)
第17回なぎさの祭典「夏!!大磯!!祭!!」(大磯町)
約500発

7月30日(土)
第34回相模原納涼花火大会(相模原市)
約8000発

7月31日(日)
芦ノ湖夏まつりウィーク 湖水まつり(箱根町)
約4000発

8月1日(月)
第56回さがみ湖湖上祭花火大会(相模湖町)
約5000発

8月1日(月)
第20回神奈川新聞花火大会(横浜市)
約8000発

8月2日(火)
2005江の島花火大会(藤沢市)
約5000発

8月3日(水)
三浦海岸納涼まつり花火大会(三浦市)
約3500発

8月3日(水)
第49回湯河原温泉海上花火大会(湯河原町)
約2500発

8月4日(木)
芦ノ湖夏まつりウィーク 湖尻龍神祭(箱根町)
約2500発

8月5日(金)
芦ノ湖夏まつりウィーク 鳥居焼まつり(箱根町)
約3000発

8月6日(土)
第16回小田原酒匂川花火大会(小田原市)
約4000発

8月6日(土)7日(日)
箱根園サマーナイトフェスタ(箱根町)
約2000発

8月6日(土)
第32回サザンビーチちがさき花火大会(茅ヶ崎市)
約3500発

8月6日(土)
第59回あつぎ鮎まつり大花火大会(厚木市)
約10,000発

8月7日(日)
第29回足柄金太郎まつり花火大会(南足柄市)
約500発

8月7日(日)
2005年よこすか開国祭 開国花火大会(横須賀市)
約10,000発

8月9日(火)
第57回鎌倉花火大会(鎌倉市)
約3000発

8月10日(水)
第15回寒川納涼花火大会(寒川町)
約2000発

8月10日(水)
第23回丹沢湖花火大会(山北町)
約2500発

8月13日(土)
御幸の浜海上花火大会(小田原市)
約4000発

8月15日(月)
三崎みなと祭り花火大会(三浦市)
約2200発

8月16日(火)
箱根強羅夏まつり大文字焼(箱根町)
約3000発

8月21日(日)
第18回鶴見川いかだフェスティバル
鶴見川花火大会(横浜市)
約1000発

8月27日(土)
あしがら花火大会(松田町・開成町)
約1500発

8月27日(土)
第31回金沢まつり花火大会(横浜市)
約3500発

8月27日(土)
横須賀市西地区納涼花火大会(横須賀市)
約1000発

8月27日(土)
第30回綾瀬市商工会青年部花火大会(綾瀬市)
約2000発
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

R25:7/21号

今週号は、赤色版。
前に、供給過多について触れましたが、
最近は夏休みのためか、また入手しにくくなっています。

以下、見出しと一言案内です。


テロは9・11やロンドンだけじゃない
英国テロ事件で考えてみる
「なぜテロが起きるのか?」

最先端技術の保護と地域活性のコラボ!?
家電メーカーが工場を
「国内回帰」させるワケは?

実際に気温が2℃近く下がるって!?
キミにもできる温暖化対策
「打ち水大作戦」が始まったぞ

精子を真っ向から正視してみる?
格安の1000倍顕微鏡で
僕の分身クンたちを確認!

“税”と聞くだけで警戒しちゃいますが
レジ袋に、ミネラルウォーター…
新しい税金が生まれるのはなぜ?

小さなミスが重大な事故の引き金?
重大事故のウラに潜む
「ハインリッヒの法則」

作者は男か女か? ネットも騒然
「フランス書院」新人賞を
なんと16歳高校生が受賞!
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(1) | 『R25』

wowow「アルバイト探偵(アイ)」

11月放送予定とのことですが…

スポーツ紙にその詳細が紹介されました。

映画「蝉しぐれ」(10月東宝系公開)で主演・市川染五郎(32)の少年時代を演じた
俳優の石田卓也(18)が、崔洋一監督の新作ドラマに抜てきされた。
椎名桔平(41)が主演するWOWOW「アルバイト探偵(アイ)」(11月放送)で、
不良探偵の父とともに、小型核爆弾の行方を追う高校生探偵を演じる。
昨年、報知映画賞監督賞を受賞し波に乗る崔監督の十数年ぶりのドラマ。
監督とともにフレッシュな石田の演技が見ものだ。

「アルバイト探偵(アイ)」は「新宿鮫」シリーズなどで知られる作家・大沢在昌さんの
人気シリーズの最新作「帰ってきたアルバイト探偵(アイ)」が原作。
国際的な武器商人が東京に持ち込んだ小型核爆弾の行方を、探偵親子が追うアクション。

 WOWOWドラマはテレビの枠を超えて、劇場公開もされており、
崔監督が第2の「プロハンター」と呼ぶ同ドラマも劇場公開が期待される。

『ランキング』
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!




続きを読む

wowowドラマ撮影報告

ひとつのものをつくりあげるということ
その大変さをあらためて感じた1日でした。

WOWOWドラマ(タイトルはまだ言えません)の撮影に参加したのですが…
自分は7:45入り6:00終わりというスケジュール。
待ち時間の長さとかは自分の場合苦にならないのですが、
それというのもスタッフの方々の仕事の様子を観察しています。

一人一人が割り当てられた仕事をこなすことでひとつのものが完成する。
監督さんや助監督さん照明さんにメイクさん・・・・・・挙げきれません。

今回撮影したのは2シーン。
その2シーンを何分割にもカット割して撮影が進むのですが、
お茶碗の置き場所ひとつずれていたら駄目なんですよね。
テスト⇒本番⇒チェックの繰り返しで撮影は進みました。
キャストのS・KさんやT・AさんやI・Tさん、他…頑張っていましたよ。

それぞれの撮影でそれぞれの雰囲気があると思います。
ピリピリとしたものやよい意味で和やかな雰囲気など。
今回は、自分としては暖かさを感じました。
1ヶ月ほど続いた撮影も終了し、スポーツ紙とかにも出ましたが、
こういうのってどこまで書いていいのか不安なんで、本日はこのくらいで。

『ランキング』
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!




***ホワイトバンド

各販売店を覗くも売切れだったホワイトバンド。
予約を入れたところ入荷の連絡が入り、先日ゲット!
思わず3セット購入してしまいました。

本当にわずかではありますが、協力できればと思います。
仕事柄色々な人と顔をあわせるので、そんな時もアピールになるかな。。。

さてこのホワイトバンド
3つのアスタリスク(***)が刻まれているんですが、
以下その意味するところです。
HPからの引用です。


  アスタリスク *** の意味すること
          * * *


  3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
  この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

  ***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
  もう失わせない、という意味をこめて、3秒をあらわす
  3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

  もうひとつの意味は隠し文字としての***。
  いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
  参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、
  それぞれが腕にできるように。
  あなたの合い言葉はなんですか。

  もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
  その命が、これからは、かならず花ひらくように。

   * * *

   ―「ほっとけない 世界のまずしさ」 質問集 FAQ より
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(2) | 『その他』

wowowドラマ撮影報告2

今回の撮影は、新興宗教テロリスト役。

炎天下の中、迷彩パンツにSWATスーツにベストにハンドグローブ
極めつけはブッシュマスクでした。
想像つきますかね?
その格好で走りまくるのです。
主人公たちを追いかけるという設定ですが、相当走りました…。

前回の撮影でも一緒に作り上げている感じはありましたが、
今回はさらに強くイメージできるものでした。
自分たちの動きがそのシーンを決めるわけですからね。
街中のテロリスト、一種異様な雰囲気がありました(笑)。

テスト⇒本番⇒チェック
これを2回も繰り返したら、汗びっしょりです。
マスクを外し、汗を拭き、水分補給。
この繰り返しでした。

ここで涙ものだったのは…
スタッフの方々が
タオルを手渡してくれ、水をくれ、扇いでくれるのです。
一人一人にやさしく接してくれるのです。
エキストラですからね〜
普通だったら自分でやるべきものなのではないかと思うのですが、
ありがたくやさしさをいただきました。

キャストの方が声をかけてくれたときには、もっと驚きましたよ。
声をかけるだけでなく、うちわを貸してくれたり…
(T・Aさん、ありがとうございました!)

こういった流れの中で、
より一層いっしょにつくりあげているんだなと感じさせられる1日でした。

『ランキング』
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!


wowowドラマ撮影報告3

今回の撮影は、バーの客役。

まさに、エキストラの典型とも言うべき撮影でした。
今度はマスクをかぶっていません(笑)
どういう風に映っているかは分かりませんが、

自分であることが判別できるのは間違いないでしょう!
うれしいような心配なような…複雑な心境です。

今回はだいぶ押していて終電を逃した人が多くいて大変でした。
スタッフも皆さんもどうやって帰そうか頭を抱えていました。
(結局はタクシー出ましたけど…)


自分は翌日も撮影です。
スタッフの方の一言…
 「○○さん、明日もよろしくね!」
自分の言葉
 「よろしくお願いします!!!」

いやぁ〜完全にはまりました。

『ランキング』
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!





wowowドラマ撮影報告4

今度は「刑事」「警官」「機動隊」



刑 事…黒っぽいスーツにシャツ・ネクタイ・防弾チョッキ。
    クールビズなんてありませんよ(笑)
    イヤホンを耳につけ、モデルガンを持ってアジトに突入です。

警 官…紺のズボンに水色シャツの制服のヘルメット。
    いわゆるおまわりさん。
    ヘルメットかぶって、アジト周辺に立っています。

機動隊…上下スワットスーツに足あて・腕あて・防弾チョッキ・軍手。
    頑丈なヘルメットをかぶり、手には盾があります。
    どうやら新スタイルとか。アジト突入では先頭です!

どれが大変て、機動隊ですよね。
前回のブッシュではありませんが、重ね着なので暑いです。
マスクがヘルメットになっただけましですが…。

なんかコスプレですね(笑)

機動隊では隊長役でしたが、気持ちが引き締まりました。
皆の先頭に立って、自分が盾になって…。
「○○さん、一番似合っているよ!」
うれしい言葉でした。

『ランキング』
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!


wowowドラマ撮影報告5

今回は「キャバクラの客」
楽しそうに見えますが、大変な撮影でした。

当初の予定は昼集合だったが、朝連絡が入り時間変更。
夜からの撮影になり朝までかかるが大丈夫かとの質問。
幸い午前中は時間が空いているのでOKである旨を伝える。

約束通り集合し現場に移動…。
まずはキャバクラの外の撮影からということで待ちに入る。

と、ここまではそんなに不思議な話ではないが…
ここからの道のりが長かった。
現場に入ってから6時間、
やっとお呼びの声がかかる。

例によって、流れの確認からテスト→本番→チェックの繰り返し
「普通に盛り上がってください」という注文に各々が答える。
騒いでいたり、女の子と話し込んでいたり…
キャバ嬢役の子を本当に口説いている客役の人もいた。
自分の座っていたテーブルでは、その客役の行動を見て盛り上がっていた。

今回はかなりのアクションシーンもあり緊張感のある撮影だったが、
撮影終了が集合時間から実に12時間後。
いや〜すごい撮影でした。

でも、充実感はありましたよ。
ひとつのものを一緒に作り上げているという実感。
自分勝手かもしれないけど、毎回感じている。

今回はエキストラの参加者も多かったので人脈も広がりました。
今後どうつながっていくか楽しみです。

『ランキング』
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!


R25:7/28号

今週号は、青色版。
最近、青が多いですね〜。
入手しにくくなっている状況はかわらずです。

以下、見出しと一言案内です。


7月30日隅田川花火大会直前!
キミも花火職人になれるかも!?


最大の懸念は高齢化による財政悪化
骨太の方針」から読み解く
日本の問題点とは?


サラリーマン増税ってマジ?
みなし経費の控除
がなくなるとどうなるの?


種まき、田植え、収穫…も楽々
「ロボ・ファーム」実現は
後継者不足の農業を救うか


全国各地でバカ売れしてます
究極のクールビズ!?
この夏は、ふんどしで決める!


ビジネスに使うだけじゃもったいない?
「コーチング」の技術って
合コンでも威力を発揮する?


“あの”伝説のボクサーが総合で復活
西島洋介山はPRIDEの
リングで再び輝けるか!?

リクルートマガジン

『ランキング』

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(3) | 『R25』

wowowドラマ撮影報告6

今度は「海外旅行客」

成田空港での撮影が行われた。
パスポートこそ必要でなかったが、
事前に「現住所」「氏名」「生年月日」などの提出が求められた。

渋谷に朝集合。
その時間は6:00…
自分は始発に乗っても間に合わない。
こんな場合は最寄りのターミナル駅まで出てそこで宿泊。
そして翌朝、そこから集合場所へと向かうのである。

ハチ公前の集合だったが、いかにもという人々が集まった。
海外旅行客らしい服装や持ち物ということだったので、
当然のようにスーツケースを持っていった。

その後、ロケバスの止まっている場所へ移動。
しばらくしてから出発となった。
空港への道のり、どんな撮影になるのかと想像をめぐらせた。
セキュリティチェックの厳しい中どんな撮影になるのだろう?と。

『ランキング』
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!


続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

