あけましておめでとうございます


いろいろとあった2004年も終了し、2005がスタートしました。

私個人としては、このサイトを立ち上げてからちょうど1ヶ月・・・
これからもどんどん記事をアップさせていきたいと思います。

まだまだ生まれたばかりのサイトですが、本年もよろしくお願いいたします!

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

年越しマジック


ふじいあきら氏のCDTVにおいてのマジック・・・

彼のキャラクターからあの結び方になったのかもしれませんが、
最後までネタを明かさずに走り切って欲しかった気もしました。

構想半年
製作1ヶ月

だったかな・・・

今回の放送によって類似の演出はしばらくできなくなりますね。

マジック番組

年末年始もたくさん目にしますが、明日のは凄いですね。

「前田知洋」氏は冠になっているので当然として、他に世界最強5人のマジシャンが・・・

番宣やら様々な情報を総合すると

「マックス・メイビン」
「ヘンリー・エバンス」
「トム・ストーン」
「レナート・グリーン」
「アンドリュー・ゴールデンハーシュ」

上記の5名と思われます。

ここまで一度に見られるってのはマジックブームのなせる技でしょうかね。

「ヘンリー・エバンス」氏は何をやるのかわかりませんが、
そのネタによっては、また、ムーブメントを起こすのかもしれません。

昨年の「モダンタイムス」はTVで放映された途端、爆発的に・・・
そのときはほんのわずかな時間でしたが、今回はもっと露出はありそうですし。

見たい気持ちは大きいですが、あまり露出が大きすぎるとそれもまた・・・複雑な心境です。


新カテゴリ誕生!

ma☆na☆buの「bu」を頭文字とする「buy」

売買」に関する体験談やお得な情報などを紹介できたらと思います。


ネット上には様々な情報が氾濫していますが、「売買」の話題も相当なものです。
多くの情報の中のどれが正しいものなのかを判断するだけでも一苦労です。

そこで、私が多くの情報の中から「これぞ!」というものをまとめて行きたいと思います。

もちろん、このサイトの情報も多くの情報のひとつ と言えばそれまでですが・・・
以前の私と同じように悩まれている方の参考になればと思います。


まだまだ、サイト自体が落ち着いていないのに・・・

こんなご指摘を受けるかもしれませんが、私としても興味深いカテゴリなのです。
物の「売買」というものを避けては生活を語れないとも思うのです。

ある意味、「教育」以上に欠かせない情報でもあるかもしれません。

リクエストマジック

私はマジックをやるとき、そのリクエストを受けています。

「どんなマジックがいいですか?」

TVやイベントであれば、打ち合わせの段階で、時には本番抜き打ちで・・・


しかし、このリクエストされる内容というものが、その時代を反映しているのです。

昨年のマジックブームも例外ではありません。


昔であれば・・・

  「鳩だし」
  「胴切り」
  「美女の出現」
  「瞬間移動」
       ・・・などなど。

大掛かりなものが多かった訳です。


それが、ユリゲラーやMr.マリック氏などによって超能力ブームのときは・・・

  「スプーン曲げ」
  「シガースルーコイン」
  「グラス破壊」
  「念動」
       ・・・などなど。


時に「脱出」がTVで放映されれば・・・「脱出」

東京タワーを消す人間が現れると・・・「ベイブリッジを消して」

カッパーフィールドが来日すれば・・・「宙を飛んで」


そのリクエストを見れば、そのときの流行がわかるのです。



そして最近であれば・・・

カードを使ったものがほとんどでより具体的にリクエストがされるようになりました。

   「口からトランプ」(笑)
   「鼻にマッチ棒」
   「風船飲み込み」
   「見えないトランプ」
   「コップの水が消える」
   「カードが消える」
   「中に差し込んだカードが上に上がる」
   「グチャグチャに混ぜたのに元に戻る」
                 ・・・などなど

具体的現象を伝えられることが多いですね。

最後のものはマジックをやる人間であれば「トライアンフ」って思っても、見る人にはそこまで分からないわけで、ある意味仕方ないことかもしれません。

カードマジックだとそのバリエーションの多さゆえにリクエストも多様化するわけです。


同じ「カード予言」マジックであっても・・・

   ただ当てる
   封筒に予言の紙を入れておき当てる
   封筒に予言のカードを入れておき当てる
   かぎのかかった箱の中に予言を入れておき当てる
   テープに予言を吹き込んでおき当てる
                        など

演出次第で、お客さんの印象も変わるってことです。

はじめに

このサイトは blog ですので、一般的な HP に慣れている人には抵抗があるかもしれません。

blog は、もともと日記として主に利用されていましたので・・・



そこで、このサイトの歩き方というか見方を紹介しておきたいと思います。



確信の「ma☆na☆buろぐ」の歩き方


  □カテゴリ一覧から興味のあるカテゴリをさがしてクリックする
   
    ⇒カテゴリに関連する記事が一覧表示されます


  □気になる記事があったらcomment欄に自由にコメントを書く
   
    ⇒掲示板と違い、古い記事にもコメントできます


  □途中で迷子になってしまったら、確信の「ma☆na☆buろぐ」のタイトルをクリックする
   
    ⇒タイトルは各ページの一番上にありますので心配ありません


  □このサイトを気に入っていただけたらこちらをクリックする
   
    元祖ブログランキング  brog Ranking



こんな感じです。

カテゴリについては追加等あったら、随時紹介していきます。
どんな場合でも、新しい記事順に表示されますので、そちらを見ていただけたら大丈夫です。




マジック道具

一言でマジック道具と言っても色々なものがある。

様々な会社というか個人というか・・・
同じようなものが色々なところから販売されている。

中には、大手業者のコピー商品をネットで販売しているところもあったりするので注意が必要。

皆さんはどういったところで買っているのだろうか。


例えば、国内最大業者「テンヨー」の製品を例にとってみたらどうだろう。


当然、「テンヨー」のHPへ行きオンラインで購入というのが確実である。

もしくは大手百貨店などにディラーズショップが出ているのでそこで購入するのも一手。

最近では、東急ハンズなどでも手に入るようになりましたね。


でも、これらは全て「定価」販売なんですよね。

私も最初は気にしていなかったんですが、色々と揃えるようになると、これが馬鹿にならない。

そんな時、割引で購入できるのが・・・

激安ノートパソコン

年末のボーナスを狙い込んだキャンペーンも一段落して、各社の動きもおとなしくなって来ました。

そんな中でもコンスタントにキャンペーンを打ちつづけているのは

「HP(ヒューレット・パッカード)」ですかね。

店頭販売をほとんど行わないので、なかなか目にすることはありません。

ところが、オンライン販売を中心にするからこそ販売価格をおさえられるというもの。

私もPCの買い替えを考えているところですが、どのキャンペーンに乗るか検討中です。

以下に、キャンペーンへのリンクを張っておきますので、興味のある方は覗いてみたらいかがでしょうか。

hpのノートブックPC お買い得キャンペーン情報!!

マジック道具A〜テンヨー製品

本日は、以前ちょっとお話した「テンヨー」製品について紹介したいと思います。

最近では、色々な番組で紹介されているので聴いたことある人も増えてきたでしょうかね。

以下、その中でも人気が高く不思議なものを紹介しておきます。



サイキックペン
  お札にペンが突き刺さります!
  そのペンを抜くと穴はふさがっています。
  ペンを渡すこともできます。


スーパースポンジボール
  テレビでもよく目にするスポンジマジック。
  ボールが相手の手の中に飛び移ったり・・・
  ボールが合体して大きなスポンジになったり・・・


ダイナミックコイン
  金属容器と100円玉のマジック。
  空の容器の中から100円玉が出現したり・・・
  相手の手に握らせた100円玉が消え去ったり・・・
  精密に作られていて相手に渡しても仕掛けはわかりません。


踊るハンカチーフ
  ハンカチが手の上で動き出し・・・
  突然手から離れて空中に飛び上がったり・・・
  上から糸でつるしているんじゃないんです!


ライジングカード
  数人の観客にカードを覚えてもらいます。
  それぞれ違ったカードですが、元に戻してもらいます。
  おまじないをかけると・・・
  選んでもらったカードが1枚ずつ上がってきます!
  手を触れていない状態で上がってくるんです。


魔法のスクラッチカード
  3っの数字をメモに書きとめておきます。
  1〜99であればどんな数字でもかまいません。
  おもむろに取り出したスクラッチカード・・・
  コインで削ると・・・
  最初に書きとめておいた3つの数字が印刷されているのです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。