『マジック』を ma☆na☆bu

このブログは…
 
何事にも『確信』を持って取り組む、一人の男の記録である。

特技のマジックにおいては、

TV出演各種イベントに参加

昨今のマジックブームで再び注目を浴びている。

彼の学んでいこうというスタイルは他の追随を許さない。

ここにその一部を紹介していくことにする。

『R25』を ma☆na☆bu

このブログは…
 
何事にも『確信』を持って取り組む、一人の男の記録である。

ふとあるしたときに手にした「R25」という情報誌

毎週木曜日発行のフリーマガジンである。

無料であるにもかかわらず、その情報量には目を見張るものがある。

彼の学んでいこうというスタイルは他の追随を許さない。

ここにその一部を紹介していくことにする。
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『R25』

『無料/お得』を ma☆na☆bu

このブログは…
 
何事にも『確信』を持って取り組む、一人の男の記録である。

ネット上には様々な情報が氾濫している。

無料」「お得」情報も相当なもの。

多くの情報の中のどれが正しいものなのかを判断するだけでも一苦労である。

そこで、多くの情報の中から「これぞ!」というものをまとめて行くことにする。

彼の学んでいこうというスタイルは他の追随を許さない。

ここにその一部を紹介していくことにする。

サイト立ち上げから一週間


確信の「ma☆na☆buろぐ」を立ち上げてから一週間。

まだまだ、一方的な発信にとどまっていますが、今後コメントなど返りがあるように頑張りたいと思います。

とりあえず、新規に「日記」カテゴリを設けて、勉強に直接関係ない部分をまとめておきたいと思います。

posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(0) | 『その他』

ついでに・・・

色々といじってみました。
トップページの変更が他のページに反映されません。
じっくりとなおしていきたいと思います。
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

トラックバック初体験

ブログ初心者なもので、分からないことばかりですが、
トラックバックならSeesaa支店に初めて「トラックバック」してみました。


posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

不調?

新しく記事を作成し更新したにもかかわらず、ブログが表示されない・・・
トラックバックやカテゴリ分けや新記事の一覧にも載っている。
でも、ブログを開いてみても×××
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

テスト記事

昨日から調子が悪いです。
10日の部分だけ、内容が表示されません。
よって、テストです!
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(0) | 『その他』

ubicast Blogger 導入!

テストです。 ubicast Bloggerにて記事を投稿してみました。 どうなるのか分からないので練習です!
posted by manabu | Comment(1) | TrackBack(0) | 『その他』

元祖ブログランキング登録!

元祖ブログランキング」より、お声がかかりましたので早速登録してみました。

みなさん、いらっしゃったときには、左サイドバー下のリンクをクリックよろしくです。

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

TV出演

最近、マジックブームとかで、色々な場面でマジックを見ることが多いですが、

いつまでブームが続くのか・・・ブームの去ったあとの惨状は・・・

などと思うこのごろです。


さて、自分の中で印象に残っているTV出演を紹介したいと思います。


笑っていいとも!

    カードをパラパラとはじき、好きなところへ指を入れてもらおうとしたときのこと。
    タモリさんが我こそはと前に出てきてくれまして
    「どこでもいいの?」とおっしゃったので、「どうぞ」と答えると・・・

    指を私の鼻の穴に入れるではありませんか。
    
    全国ネットで、しかも高視聴率番組。ある人に言わせると「おいしい」そうである。
    

    このときだけでなく、何回か「笑っていいとも!」には出演していますが、
    非常に楽しく参加できる番組でした。


大石恵三

    これは「笑っていいとも!」と違って知らない人も多いかもしれません。
    CX系の日曜夜に放送されていた番組ですが、大分前の話です。

    「さまぁ〜ず」がまだ「バカルディ」だった頃の話です。
    他に「ホンジャマカ」「菊地桃子」さんが出演者にいました。

    ちなみにこの番組名ですが・・・
    大=大竹一樹 石=石塚英彦 恵=恵俊章 三=三村勝和 
    からとったとのことです。

    こちらは収録でしたが、長い時間かかりました。

    10〜15分くらいだったと思いますが、OAされました。
    友人からは電話が鳴り捲り、「笑っていいとも!」以上の反響でした。
    
    放送される時間の影響でしょう・・・

    

    

2週間を節目に・・・

ブログを立ち上げてから早いもので2週間になろうとしています。

今回、「マジック」「ビジネス」ネタも記事にしたことで、ma☆na☆buのカテゴリ分けが可能になりました。

あわせて、これまで「学習」でひとまとめにしていたものを、
  
  「国語」の科目的な部分に関するもの⇒national-language『国語』

  その他⇒学習
   
といった形で、カテゴリ分けしました。


あとで、まとめて読んでみたいときなどに便利だと思います。

「今年の漢字」



この一文字に決まったみたいですね。
「『災い転じて福となす』の期待も込めた」とか・・・。

たしかに今年一年は色々とありましたね。
私は職業柄、時事ネタには敏感になっていますが、今年は近年にないものであったと思います。

日本漢字能力検定協会が毎年発表しているものですが、2位「韓」3位「震」と続いた。
う〜ん、イメージしやすい漢字でした。
posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

Google上位検索

サイトを立ち上げて2週間・・・

日々、アクセス解析をしていましたが、初めて検索エンジンにヒットしました。

それも、17番目(18,600 件中)に表示されました!

これは奇跡的としか思えませんが、ブログのなせる技なのかもしれません。


こちらをご覧いただいている方々、これからもよろしくお願いいたします。
ご遠慮なくコメントなどいただければ幸いです。

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

Google検索 トップ表示!

検索キーワード「国語解法

すると

第1位(18,800 件中)表示されるではありませんか!!!

正直驚きました。
書店では、いかに上位検索させるかの本が並んでいるというのに・・・
特に意識することもなくトップに表示されるとは。

ランキングでもじわりじわりと順位を上げ、少しずつご覧いただく機会も増えたようです。

一方で、なかなかコメントやトラックバックがつかないですね。
これは、このサイトの情報が魅力的でないのかもしれません。

これからも日々研究し、皆様に喜ばれるものができれば・・・と思います。


posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

クリスマスパーティー

さて、いよいよ今年もカウントダウン開始といった感じですが、その前にクリスマス。

マジックブームの影響もあって、演目内容は悩みますね。
今週、3件ほどセッティングされていますが・・・
見たことあるものばかりでは驚きも半減でしょう。
全てに新鮮さを持たせることはなかなか難しいでしょう。

いろいろ考えてすでに決まってはいるのですが、後日パーティー終了後紹介します。


続きを読む

出る杭は打たれる?

家に帰るとコメントが四つついていました。
不適切なコメントでしたので、私の判断で削除させていただきました。
アクセスが増えれば、そういったものが増えるのも仕方がないんですかね?
ちょっと残念でしたが・・・がんばります。

posted by manabu | Comment(0) | TrackBack(0) | 『その他』

ついにはニュースにまで・・・

マジックブームが取り上げられましたね。

これまでのものとの大きな違いは、身近であること。
誰もができるように思わせる演出がうけているのでしょう。
専門ショップではなく、おもちゃ店デパートなどでも手軽に手に入れられるのがカギ。
これまではマジックに見向きもしなかった人が、ちょっとやってみるかと飛びついている場面もあるでしょうね。

心配なのは、ここまでマジックを目にするようになると、飽きてしまうんではないかということ。
結局は同じようなことを演出を変えながら演じるわけですが、目の肥えた人がふと気が付いたら・・・
そのときはブームの終焉でしょう。
(もっとも、すでに縮小傾向にあるという声もありますが・・・)

カードを引いてもらって、あてる・・・それ見たことあるってね。

メリクリマジック@

先日予告したクリスマスパーティーの報告です。

見ている人の反応っていうものの重要性はいつも感じていますが、今回もまた・・・


スペード4人の人に、それぞれ自由に好きな数字を思い浮かべてもらいます。

スペード私が相手の数字を読み取り、メモに書き留めます。

スペード4人のうちの1人が、自分の思い浮かべた数字をメモに書き留めます。

スペードこれを3回繰り返します。
    全員が思い浮かべた数字を私と交互に書き留めたことになります。
    どんな場合も私が先に書いています。



  雷ここで「これ、知ってる!」との声が・・・

  雷ギクッ!!! やりにくいなと思いながらも予想の範囲内ですから・・・
      何食わぬ顔をして続けます。


スペード先程書いたメモをひとつひとつ確認して行きます。

スペードどうしたことか1つも合っていません・・・ (これが演出なんですけどね)

スペード動揺した(振りをした)私は、おもむろにスクラッチカードを見せます。

スペード4人のうちの1人にくじ(スクラッチカード)を削ってもらいます。

スペードすると!!! 先程、書いてもらった数字があらわれるではありませんか!



  雷ここで今度は「違った、これすげぇ〜」との声が・・・

  雷前半で横槍を入れた人と同じ人の声でした。
      普通だったら避けたいところでしたが、かえって効果的でした。
      サクラを入れたんじゃないかと思うくらい、周囲の反応は◎でした。







メリクリマジックA

メリクリマジック@で紹介したものと同じ時の別のマジックです。


クラブテーブルの上に置いてあったコップを2つ持ち上げます。

クラブ見ている人の中から1人を選び協力してもらいます。

クラブ好きな方のコップを頭の上に載せ、手で抑えてもらいます。

クラブ残ったコップと、頭の上のコップ両方に水を入れます。



   美容院ここで「あっ、見たことある!」との声が・・・
 
   美容院また、変な横槍を〜と思いながらも続けます。


クラブ残ったコップを私が持ち、頭の上にコップを載せた人の周りをぐる〜と。

クラブ私の持つコップの水を、頭の上のコップの中に入れてしまいます。



   美容院ここで、さらに「水が消えるんだ」とのささやき声が・・・
 
   美容院今度はさっきの人だけでなく、別の人も何か言っていました。



クラブ頭の上のコップを取り上げて逆さまにすると・・・

クラブなんと!!! 雪が降ってくるではありませんか!

    紙ではありません。本物の雪が降っているようです!



   美容院「この人すげぇ〜!」という声と、どよめき・・・
 
   美容院予想外の結末に皆さん喜んでいただけたようです!



     メリークリスマス!



続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

